SSブログ

掛布団を買ってきた [日常]

寒いんだか温かいんだかわからない気候ですが、流石に寝るときは寒い今日この頃。
という事で掛布団を買いました。

掛布団は持っていたのですが、昔ながらの重たくペタンとしたものでした。
それでも問題ないですが、最新のものなら何枚の重ねなくても暖かいに違いない、という事で買う決断。
ニトリの温度調整掛け布団で、お値段八千円弱+別売りカバー。
売り切れていたので、一週間ぐらい待ちました。

温度調整という所は正直どうでもよいのですが、決め手は体にフィットする、という謳い文句。
私、寝返り激しいのかわかりませんが、朝起きると布団が横に逃げてるんですよ。

使い始めて数日間。
まだ真冬な寒さではないですが、今の所温かいです。
シングルサイズなので横に逃げやすいかな、と思っていたのですが、朝になってもちゃんと掛かっています。

これで冬の睡眠時間も快適に過ごせるかな。

久しぶりの友人 [日常]

旧職場でのお友達(東京)の家にお呼ばれしたので、行ってきました。

お宅までは電車で行くのですが、電車、特に私鉄に乗るのは更に久しぶりです。
お蔭で乗り換えの度に迷いました。
携帯で乗り換え検索しても、肝心の何番線に乗ればいいのかが解りづらい。
ホント、田舎者には大変です。

友人宅ではDVDやTVを鑑賞しながらの食事。
その日のメインテーマはイナズマイレブンの映画版を見る事です。
ゲームもTVも見た事ない作品ですが、問題なく楽しめました。
ダンボール戦記とコラボした映画も、ダンボール戦記を見た事ないのに楽しめました。
そこら辺、アニメって凄いな、と思います。

そうそう、友人には無職には鬼の質問「最近、何してる?」を聞かれました。
私も相手の近況は気になるので質問されるのは仕方ないですが、正直答えに困ります。

そんな辛い質問をされつつも、楽しいひと時を過ごせました。
誘ってくれた友人に感謝!です。

履歴書用の証明写真を撮ってきました [日常]

運転免許の更新ついでに履歴書用の写真を撮ってきました。
別の日に改めて化粧するの面倒だし。
今のところ、履歴書を出す予定は全くないんですけどね。

撮った場所チェーン店(カメラのキタムラ)です。
いつも撮っていた写真館は閉店してしまったっぽいのでそこにしました。
写真館と違って撮影セットはシンプルですが、店員さんの対応は免許更新のときと違って丁寧です。
流石、本職サービス業は違います。

写真が出来るまで約30分。
出来上がった写真を見ての感想は、「老けたな・・・」。
流石に若いとは思ってないけど、改めて現実を突き付けられた気分になりました。

いい加減求人に応募しないと、な。
タグ:求職

運転免許の更新に行ってきました [日常]

最近はすっかり引きこもり状態で外出はあまりしないのですが、そんな私に運転免許の更新ハガキがきました。
流石にこれは行かない訳にはいかないので行ってきました。

場所は管轄内の警察署です。
働いていない私は気軽に平日昼間に行けます。
無職の数少ない特権です。

しかし、更新料高いですね。
それなのに、職員の対応がアレです。

例えばこんなやり取り。
職員から書類を渡され、 
職員(他の事もしながら):「はい8」
私:「?」
職員:「8番に〇をつけて下さい」
と、正直無愛想と言うか投げやりと言うか。
忙しいのはわかりますがこの対応は無いんじゃない?
それと証明写真撮影。
出来上がった写真を見たらビックリ、髪形が乱れています。
パッと見たらわかるレベルなので、写す前に教えてくれればいいのに、と思います。

これであんな高い更新料取られるのかぁ、と
全体的に公務員が叩かれるの仕方ないな、と思う対応でした。

あ、交通安全協会には入りました(5年間分2000円)。
断れる程の勇気がないので・・・。

イボ焼き終了(仮) [日常]

前回の通院から二週間後の予定でしたが、今日も行ってきました。
理由はかさぶたが綺麗さっぱり取れたからです。

ネット情報だとかさぶたが取れたところで完治したとは限らないらしいので一応通院した訳ですが、ちょこっと見て触って「大丈夫そうだね」とのお言葉。
堅くなってないので治ったでしょう、との事です。
正直「ホントかよ・・・」と不安いっぱいですが、専門家が言うのだから信じるしかないです。
ちなみに、今日の先生はいつもの先生ではありませんでした。
総合病院だし仕方ないね。

取りあえず、心配な小さい箇所の方だけ焼いてもらって治療終了。
再発しないといいなぁ。
タグ:健康 イボ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。