SSブログ

運転免許の更新に行ってきました [日常]

最近はすっかり引きこもり状態で外出はあまりしないのですが、そんな私に運転免許の更新ハガキがきました。
流石にこれは行かない訳にはいかないので行ってきました。

場所は管轄内の警察署です。
働いていない私は気軽に平日昼間に行けます。
無職の数少ない特権です。

しかし、更新料高いですね。
それなのに、職員の対応がアレです。

例えばこんなやり取り。
職員から書類を渡され、 
職員(他の事もしながら):「はい8」
私:「?」
職員:「8番に〇をつけて下さい」
と、正直無愛想と言うか投げやりと言うか。
忙しいのはわかりますがこの対応は無いんじゃない?
それと証明写真撮影。
出来上がった写真を見たらビックリ、髪形が乱れています。
パッと見たらわかるレベルなので、写す前に教えてくれればいいのに、と思います。

これであんな高い更新料取られるのかぁ、と
全体的に公務員が叩かれるの仕方ないな、と思う対応でした。

あ、交通安全協会には入りました(5年間分2000円)。
断れる程の勇気がないので・・・。
イボ焼き終了(仮)イボ焼き再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。