SSブログ

D端子ケーブルを購入 [ゲーム]

私が今主にPS3用として使用しているモニターはブラウン管です。
しかも小さ目。
その為、PS3のゲームの文字は小さすぎて潰れます。
街の人との会話が多いRPGはストレスたまります。

ところで、今はPS3とモニタを繋ぐのに、三色なRGB端子を使用しています。
PSのときからそうだったので特に気にしていなかったのですが、ふとテレビの裏を見てみると、RGBの他にもD端子を見つけました。
そんなのが付いていた事をすっかり忘れていました。
「数千円(ケーブル代)でプレイ環境が少しでも改善したらもうけもの。」と思ったので、D端子ケーブルを買ってきました。

早速D端子ケーブルを使用してPS3を接続。
D端子用に設定を変更してオブリビオンをプレイしてみました。
感想は、「文字が見やすくなったような気もしなくも無きにしも非ず・・・。」
つまり、良くなったとハッキリとは断言出来ないまでも、気持ち見やすくなりました。

一時は新しいモニタの購入を考えましたが、しばらくはこのままプレイしてみようと思います。
タグ:ゲーム PS3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。