SSブログ

ニュータイプエースVol.1 [書籍]

ニュータイプエースが発売されたようで。
美樹本マクロスが載っているし、様子見がてらに買ってみました。

まず手に取ってみての第一印象は「分厚い」です。
使い道に困るTシャツが付録に付いているので尚更、です。

ザーッと読んだ感想は、そこそこ面白いです。
今話題のタイバニやらゲームと連動してるっぽい奴やらどっかのタイタニアっぽい奴やら・・・。
アニメや漫画に詳しくないのでどれがオリジナルで何がメディアミックスとかはわからないですが、それぞれが面白いです。
アンソロジーっぽいのが少ないので、その作品に詳しくない人でも抵抗なく読めます。

ただ、今回のマクロスはねぇ・・・。
創刊号なので仕方ないですが、ミンメイの回想話で先に進まなかったのは残念です。
私は特にミンメイ好きではないので、そんなに面白くなかったです。

余談ですが、7thコード、角川やアマゾンの書籍ラインナップから消えちゃいましたね。
これまた残念です。

追記:
マクロスエース+(プラス)なんてコーナがありました。
殆どF関連の記事ですが。
残念ながらマクロスエースに関する事は書いてないです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。