SSブログ

ITパスポート関連の書籍を探し回る [資格]

証拠にもなくITパスポートの受験を申し込みました。
ぇ、前回?
まぁそれはそれで。

今回は過去問を重点的にやろうと買いに本屋さんを何軒か廻ったのですが、一つ気が付いた事があります。
ITパスポート関連の書籍、特に過去問に関しては、今期用の問題集(平成23年秋期用)の販売が少ないような気がします。
春期ならそこそこあるのですが。
まだ早いのかな、と今月に入っても暫く待っていたのですが、中々発売されません。

そろそろ受験日まで一か月を切ります。
流石にオカシイだろうと良く考えたら、前期の試験が遅かったんですよね。
もしかしたらそのせいかな、と思います。

待ったところで私の欲しかった出版社の今期過去問が出なさそうなので、仕方なく前期版を買ってきました。
買ったのは、
 かんたん合格 平成23年度春期ITパスポート過去問題集
 インプレスジャパン
中をパラパラをめくったときの印象が見やすかったので決めました。
今期版がないせいか、前期版でも余裕で売ってました。
これで頑張ろうと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。