SSブログ

無線LANと格闘中 [日常]

私は家内のネット環境は無線LANを使っているのですが、その親機の電源が入らなくなりました。
それ自体結構古く、「そろそろ買い換えようかな」と思っていたので、修理に出すよりも新機種を買う事にしました。

新機種は旧機種と同じメーカーとしました。
選ぶの面倒なので。

帰ってきて早速接続設定開始。
最近は暗号化とかでSSIDやら何やら設定しなくてはならないのですが、それでもマニュアル通り勧めれば簡単に接続出来ます。
楽です。
無線LANって難しいイメージがありますが、メーカー側もそこら辺を色々頑張って工夫しているのが、マニュアルを見るとよくわかります。

そんな感じなのでノートPCやPSPは何なく接続出来ましたが、しかしここで問題発生。
PS2の接続だけが出来ません。
正確には、PS2と接続しているイーサネットコンバータと親機の接続がうまくいきません。
原因は全くわからず。
相性か、あるいは親機と接続する前にイーサネットコンバータのファームウェアのバージョンを上げたのでそれが原因か、または単に私の手順ミスか。
旧機種が使えないのでそこら辺の特定も出来ません。
今はメーカーのサポートとメールのやり取り中ですが、先が見えない状態です。

もし解決出来なければどうするか。
悩み中です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。