SSブログ

ラジアントヒストリアをクリア [ゲーム]

ラジアントヒストリアをクリアしました。

プレイ時間は44時間半でした。
そこそこの時間かな。
途中ネットの攻略記事に頼った場所もありますが、最初から最後まで飽きずにプレイ出来ました。

ストーリーはなかなか良かったです。
戦闘も、難しくはなく程々に考え込んで出来るのが良かったです。
小さな不満点はいくつかありますが、大きいものはありませんでした。
その一つとして、通常のRPGだと、一旦行った場所(街とか)は大抵はその後自由に行けるのですが、そこに行く目的がないと行けないようになっています。
時間移動すれば行ける事はいけますが、結構面倒です。
特に買い物の為に特定の街に行きたい、てな場合は。

埋まっていない分岐もあるので、これから埋めてみようかと思います。

で、ここからネタバレな事。
今の時点での事なので、この先分岐を埋めてエンディングが変化したら感想が変わるかも知れません。
一応文字の色を白くしておきますので、読むときは反転して下さい。
 ↓↓↓↓↓
ハリスハイスが世界を滅ぼしたい理由がイマイチ弱い気がしました。と同時に、ニエの悲惨さもイマイチ伝わりらなかったです。あの時代、戦争中ですから悲惨な人生で死んでる人いっぱいいます。
・悪人ついでに、セルバンとディアスもよくわからなかったです。
・キャラの絵がある人と無い人の差は何なんでしょうね?サテュロス族の族長とかエルムの絵は欲しかったです。
・ラウル中将、プレイ前は髪型からして(キノコカット)で悪人だと思っていました。ごめんなさい。出来れば戦闘にも参加して欲しかったです。てか好きです。好みのタイプです。
・最後、正伝と異伝が一緒になっちゃいましたが、異伝の世界はどうなっちゃったんです?特にエーテリオン。
(追加)
・ラウル中将の秘書さん、生前の姿をよく知らないので死んだと言われてもあんまり悲壮感でないです。彼女なのか思い人なのか命の恩人だからなのか不明ですが中将的には大事な人らしいので、もうちょっと出てきても良かったんじゃないですかね。
・アトちゃん、フィールド上のミニ絵を横から見た場合はツノの部分が手を上げている様にしか見えないです。

 ↑↑↑↑↑

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。