SSブログ

ネコ、病院へ行く [日常]

今日はネコ(推定1歳)を動物病院へ連れて行きました。
ワクチン接種と健康診断の為です。

猫などの動物を入れる用のカゴに入れて車で行きました。
車の中ではカゴから出していましたが、椅子の下で丸まってニャーニャー鳴いていました。
どうやら床(車)が揺れるのが怖いようです。

現地に到着し、カゴに入れて病院内に入ると、今度は全く鳴かなくなり固まってしまいました。
どうやら緊張しているようです。
院内でカゴから出して逃げたらどうしようかと心配していましたが、固まって殆ど動かなかったので楽に注射ができました。

行った内容は、採血とワクチン接種。
血液検査は専門機関で頼むそうで、結果は後日となります。
その他にも体温測定(肛門から計ります)ついでに検便もしてもらいましたが、そちらは問題なかったです。

家に着くと、ネコは疲れた目をしていました。
知らない場所(病院)で知らない人(獣医さん)に痛い事(注射)をされたんですから当然ですね。
ネコちゃん、お疲れ様でした。
タグ:動物

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。