SSブログ

会うまでには至らなかったのですが・・・ [日常]

実際にお見合いまでには至りませんでしたが、それ関連の出来事で。

まず、お見合いの話がありました。
断る理由もないので、話を進めてもらう用、今回の世話人の方にお願いしました。
その数日後、世話人の方から連絡がありました。
何でも、(相手か世話人の方かは不明ですが、誰かの)手違いで相手の方に先に別の縁談の話があったとのこと。
当然、その時点でこの見合いの話は無かった事になりました。
その時はそんな事もあるだろうな、と思って気にも留めていなかったのですが、そのまた後日、世話人の方から連絡がありました。
それによると、実はそんな話(先にお見合いの話が云々)がなかったとのこと。
なので、その人と見合いしませんか?という事です。
ここで、その電話を受けた我が父がカチンときてしまったらしく、「今回はご縁が無かったとの事にして下さい」となりました。
ちなみに、世話人とのやり取りは全て親が行っていました。

私の数回の見合い経験から、「見合いというのは本音と建前が入り乱れる行事。相手の言っている事は本音と思っちゃ危険だよ。」と思っています。
別にそれは悪い事だとは思いません。
仲介人の方や相手の方も、波風立てないように、との配慮で、悪気なんか全くない行動(発言)だと思うし。
が、今回の一連の事はどう判断したら良いのかがわかりません。

一体相手に何が起こったのか?
よくわからない出来事でした。
タグ:見合い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。