SSブログ

イボで皮膚科に行く [日常]

以前の記事にも書きましたが、私はイボがあります。
ヨクイニンを飲んでいたのですが、全く改善せず。
それどころか気持ち「大きくなってね?」とも感じ始めたので、思い切って病院に行く事にしました。

行ったのは総合病院の皮膚科です。
見てもらった所、やはりウィルス性のイボでした。
治療には患部を冷やしてヤケドさせて新しい皮膚が感染部分を押し上げるようにする、それだけ。
具体的には、麺棒の先を液体窒素(多分)に入れ、それを幹部に押し付ける。
離しでまた液体に付けて幹部に付ける。
これを数回繰り返します。
その間痛みは思ったほどはありませんが、それなりに痛いです。
一週間ぐらい経ったらカサブタ状になるそうですが、今の所、見た目は変化ありません。
が、ジリジリ痛みます。

次の通院は、そのカサブタが出来たころに、だそうで、一週間後です。
タグ:イボ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。