SSブログ

成田山へお参りに行きました [日常]

昨日になりますが、我が家毎年恒例の成田山への新年参りに行ってました。

現地に着いたのは午前11時頃。
今年も既に半月も過ぎているので、成田山はそんなに混んでいませんでした。
歩くのもスムーズだったのでお参り自体も楽に出来て、車用に御護摩を2つ買って任務終了。
と、ここまでは本目的。

私は成田山に行くときは甘酒を飲む事を楽しみにしています。
今年も当然飲んだのですが、今回は何軒かを飲み比べしてみました。
全部の店のものを飲むのは無理ですが、今回飲み比べた数件の中では、参道途中にある、酒屋さんのものが我が家内で評判良かったです。
値段もここら辺では普通の200円。
ここのお店は毎年甘酒を飲んでいるお客さんがいっぱいいたので気にはなっていたのですが、美味しいからだったんですね。

参拝とは直接関係ない事に関心した一日でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。