SSブログ

デュラムおばさんのキャベツのペペロンチーノスパゲッティ:サンヨー食品 [食品]

謎のご夫人デュラムおばさんのシリーズです。
何だかんだで私にとって楽しみなシリーズの一つとなりました。

上戸嬢のTVCMを見てワクテカし、次の日にはルンルン気分でコンビニやスーパーを探したのですが、全然見つかりませんでした。
「TVCMで放送中の商品が手に入らないとは」と、インスタント麺で我が家の田舎っぷりを再確認するとは思いませんでした。
後日、めでたくドラッグストアで見つけられたので早速購入。
今回、ミートソースとペペロンチーノのスパゲッティが出ましたが、勿論両方とも購入しました。

DSCN0180.jpg

まずはペペロンチーノ。
以前フェットチーネのペペロンが出ましたが、こっちはスパゲッティです、多分。
「多分」と言ったのは、サイズを測った訳ではないので正確にはわからないから。
兎に角細麺タイプです。

お湯を入れて待つこと5分。
オイルやらを投入して混ぜてみての第一印象は、見た目はスパゲティなんだけど、正直美味しそうには見えないなぁ、と言う事。
フェットチーネのときもそうでしたが、他の製品(カルボ等)に比べて、ペペロンって何故か見た目美味しそうに見えないんですよね。
だからと言って不味そうに見える訳ではないですが、ちょっと残念な感じ。
味は、私には薄味かなぁ、とは思いますが美味しいです。
ニンニクもトウガラシも適量入っているし、味もします。
ちゃんとペペロンチーノです。
ただ、タイトルにもあるキャベツですが、あってもなくてもいいかな、とは思います。
それと、やっぱりというか麺は調理したものには敵いませんね。
あ、フェットチーネのときよりも、こっちの方が好きです。ペペロンは。

値段が値段なので気軽に食べるという訳にはいきませんが、また食べたいな、と思いました。

次はミートソースです。
既に購入していあるので、近いうちに食べます。

デュラムおばさんのカップパスタ(音声に注意)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。