SSブログ

スギ花粉症シーズン到来 [健康]

私の住んでいる地域にもスギ花粉症シーズンがやってきました。

毎年、この時期になるとどうやって花粉症を乗り切ろうかと悩むのですが、今年は市販薬に頼る事にしました。
アレグラFXという奴です。
大野君がCMをしている紫カラーのアレルギー薬です。
薬局で大々的に宣伝していたので買ってみました。

一週間ほど使ってみましたが、凄く良い訳ではないけど悪くはないかな、と。
私の鼻炎の友、パブロン鼻炎カプセル程強力に鼻炎を止めませんが、外出出来る程度には止めてくれてます。
出てもミントキャンディーを舐めれば耐えられる程度。
副作用も軽く眠気があるかな、程度。
パブロンが鼻炎を止めるのに対してアレグラFXはアレルギーを止めているのかな、と素人考えな感想です。

今の仕事は眠気があるとホント辛いので、この程度の症状で済むなら、この薬で乗り切ろうかと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。