SSブログ

ヨクイニンデビュー [健康]

私には足の親指にイボらしきものがあります。
らしき、というのは、病院に行った事がないから素人診断。
事の経過は、まず2年ぐらい前、「あれ?肌が白く・・・?皮がむけるのかな?」と思われる白い小さな点が発生。
それは徐々に大きくなっていき、今では一センチぐらいの大きさに。
ほっときゃ治ると放置していたら、近くに同じような数ミリの点が出来き、増える様相を呈してきました。
別に痛くもかゆくもないのですが、最近はそこの皮がバリバリに乾燥してきて、ささくれ立った状態になってます。
それが布なんかに引っ掛かって痛いので、爪切りででっばりを切ってる状態です。

で、イボに効くと噂のヨクイニン登場です。
その前に病院行けよ!と突っ込まれそうですが、行っても何回も液体窒素で焼かれるとか痛そうな治療みたいだし、しかも治るかわからないらしいので、あまり行きたくない。
どれが良いのかよくわからないので、取りあえずは錠剤のものを購入してきました。
他にもハトムギ茶も飲んでいます。

もしこれで治らなかったら、病院行くか考えます。
タグ:イボ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。