SSブログ

花粉症かな? [健康]

先月末あたりから鼻水、くしゃみが出て辛いです。
毎年この時期そんな状況になります。
私はスギ、ついでにもしかしてヒノキの花粉症なのですが、さらに秋の花粉症なのでは?と疑っています。
症状の違いとしては、春ほど酷くはなく、目は特に問題ないです。

症状は春ほどではなくても鼻水が止まらないのは辛いので、毎日パブロンのお世話になっています。
その為、日中寝不足じゃなくても若干の眠気とだるさと喉の渇きがあり、それはそれでちょっと辛いです。
鼻水出っ放しよりは大分マシですけどね。
病院で処方される薬だと眠気が少なくて効き目があるものがあるらしいのですが、お金がかかるのと行くのが面倒なので行っていません。
私に効くとは限らないしね。
実際、以前春に通っていたときに効かなかったし。

この状態、後何日続くんでしょうか。
早く終わって欲しいです。
タグ:健康 花粉症

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。