SSブログ

本日のハローワーク:5月24日 [求職]

今日も行ってきました。

時間が遅めの15時だったので待ち時間無しで検索が出来ました。
求人の状態は通常通りになったかな、と。
数は多くはないですが、職種のバランスは平常時な感じです。
やや増えた感じもしましたが、それは6月から働き始める感じの仕事かな、と思います。
後、若干ですが、震災復興なんとかの求人も見られました。

検索とは関係ありませんが気が付いた事。
ハロワの入り口前、とは言っても敷居外の歩道に3~5人集団の女性がいました。
私は敷地から出ないで駐車場に行ったのでその人たちとはコンタクトを取っていませんが、恐らく勧誘ですね。
求職者の女性に、保険のおば・・・おねーさんになりませんか?と声をかけているんだと思います。
私も以前声をかけられた事がありますが、「お仕事お探しですか?」だの「先日駅前の〇〇に保険会社(?)がオープンしたんで募集してるんですよ。」だの「説明会の日をお知らせしたいんで携帯番号を教えて下さい。」だのしつこかったのを覚えています。
その時は駐車場で勧誘していたのですが、きっとハロワから注意されたんでしょうね。
まぁ当然ですが。

世の中不景気らしいですが、保険関連の仕事をする人は少ないんですかねぇ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。