SSブログ

ラジアントヒストリアをプレイ開始 [ゲーム]

「特典付き」のフダに釣られて衝動買いしました。

現在、三章だか四章だかですが、ストーリーはいい感じです。
変にひねくれてない王道的なストーリーで、悪い奴はちゃんと悪いし、仲間あり友情ありです。

このゲームの特徴でもある「過去をやり直す云々」ですが、時間を移動してイベントをこなして歴史を変えていく事もあれば、「あ、選択肢間違っちゃった。テヘッ。」と軽くリセット押してやり直すの同様な感覚で過去に戻ってやり直す事もあります。
前者は面白いですが、後者は面白くないとは言いませが多すぎだな、と思います。

戦闘は程よく頭を使う感じなのが良いです。
ただ、こちらが三人しか戦闘に参加出来ないので、敵の数が多いと面倒になります。
雑魚相手の戦闘は敵が多くなりがちなので、レベル上げが苦痛です。

それから、フィールドマップで敵のシンボルを攻撃云々できますが、あれも面倒です。
気絶させても大して有利にならないし、気絶させたくてもなかなかしないし。
簡単に気絶するか、気絶させたらもっと有利になるかしてほしかったです。

現時点では楽しんでプレイしています。
まだまだ話は続きそうですが、エンディングが楽しみです。

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。