SSブログ

今度はインターネットでチャレンジ [ゲーム]

現在、ファンタシースターポータブル2では期間限定のイベントが行われています。
私もそれに貢献すべく、インターネットマルチモードのデビューをしました。

インターネットでプレイするには、まずはコードを入力したりと手続きをする必要があるのですが、体験版と同じ手順でしたので、問題なく簡単に出来ました。
プレイステーションネットワークに繋いで、コードを入れたりします。

手続き修了後、早速イベント用のミッションをプレイ。
当然の事ながら、一人でプレイしている分には、マルチモードもインターネットマルチモードも大した違いはありません。
ただ、ラグがねぇ・・・。
アンテナ表示が常時黄色な環境でプレイしているのですが、変なタイミングで攻撃が当ったり受けたりします。
これは私だけの現象なんでしょうか?
そうでないとすれば、皆さん、そんなのを気にしないでパーティープレイをしているという事でしょうか?
インターネットに繋げるようにした以上、一回ぐらいはパーティープレイをしたいのですが、ラグがあってもキックされたりしないですかね?
それが怖くて、なかなか第一歩が踏み出せません。

今回のイベント用のミッションは一回プレイしたら飽きましたが、アイテムが欲しいのでもう何回かはプレイしようと思います。
その間に、この微妙なラグ具合に慣れたいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。