SSブログ

なんかPSPo2のイベントやってるそうです [ゲーム]

ファンタシースターポータブル2(PSPo2)で、期間限定イベント「MAXIMUM ATTACK リトルウィングCUP」なるものがやっているそうです。
ファミ通がらみのイベントだそうです。

参加してみたいと思ったので、早速イベントHPを見てみました。

MAXIMUM ATTACK リトルウィングCUP特設サイト

参加方法を調べるべく、イベント概要を読んだのですが。
よくわからん・・・。
イベントの内容はわかったのですが、参加の仕方がイマイチわかりませんでした。
イベント期間中、全国(全世界?)のプレイヤー達が頑張っていっぱい敵を倒し、その総数をカウントしていって、その数によってルートが増えたりもらえるアイテムの種類が増えたりとするそうです。
後、別ページにアイテム交換方法やら貰えるアイテムやらも書いてありました。

参加方法がよくわからなかったので、取り合えずPSPのPSPo2のメイン画面からOFFICIAL WEB SITEに繋いだら、そのミッションがダウンロード出来るとの記載がありました。
イベントミッションはダウンロードをするのが常識的な事なのかも知れませんが、私のような無痴な人間の為に、イベント公式ページの目立つところに「ダウンロードミッション」と書いておいて欲しかったです。
と、思いながらも、しっかりとミッションをダウンロードをしました。

ダウンロード後、ゲームを起動。
イベントミッションらしいので「多分ストーリーモードじゃないよなぁ・・・」と思いつつマルチモード(インターネットじゃない方)で見てみたら、ちゃんとミッションはありました。
ミッションを開始してみてようやく肝心の説明が聞けたのですが、敵を倒した数はインターネットモードじゃないとカウントされないようです。
それはまぁ、仕方ないですね。
ただ、アイテム交換用のチケットはもらえるようです。
後、チケットとアイテムの交換はストーリーモードの交換所で出来るそうです。

説明を聞いた後、サクっとミッションをプレイ。
ミッション修了後に「スペシャルチケットC」が一枚もらえました。
一人でも難しいイベントじゃないし、この機会にインターネットモードデビューしようかな?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。