SSブログ

何だかんだで結構続いております [ゲーム]

「つまらない」と言っておきながらも、ファンタシースターポータブル2は地味にプレイを続けております。
ヒューマンのハンターという、これと言って特徴のない地味な感じのタイプですが、地味なりに大した欠点もないので、躓く事も少ない感じがします。

武器は、最初はスタンダードにソードとシールドを使っていたのですが、途中で「鞭カッケー」とウィップを使用。
敵が強くなってくるにつれ鞭では物足りなくなり、「これからの時代は両手剣に決まっている」の精神でダブルセイバーにチェンジ。
他にも色々浮気をしましたが、現在は殆どダブルセイバーです。

そのダブルセイバーも、他の武器と比べてドロップ率が悪いのか、新しい種類の武器に中々お目にかかれないという欠点があります(私の場合だけかも知れませんが)。
ダブルセイバー自体は好きなのですが、ずーっと同じ武器を使っていて飽きてきたので、違う武器に変えようかなと思っていたところ、最近ようやくS武器をゲットしました。
「ツーヘッドラグナス」が2つに「グランドクロス」が1つ、計3つが一回のミッションでドロップ。
3つとも火属性なのが気になりますが、これでもう暫くダブルセイバーを楽しめそうです。
ちなみに、マガシ抹殺計画でドロップしました。

後の問題は防具(シールドライン)なのですが、これがまたSランクがドロップしません。
防具は見た目の変化がないので、私的には何ランクでも良いです・・・が・・・。
・・・と言いたいところですが、Sランクユニットで装備するとエフェクトやらが変わったりするものがあるらしく、やはり防具もSランクが欲しいです。
もっとランクの高いミッションじゃないとドロップしないんでしょうかね。

それから、今着ている服はジャッジメントコートです。
これが一番無難な感じがします。

ソフトを購入してから結構長い時間プレイしていますが、実はまだ(製品版)オンラインデビューをしていません。
何となくタイミングを逃してしまいました。
折角買ったのだから一回はやってみたいのですが、今デビューしても大丈夫ですかね?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。