SSブログ

TAMASHII NATION 2009 Autumn [日常]

10月2日~4日、秋葉原でTAMASHII NATION 2009 Autumnが開かれました。
バンダイの大人向けコレクターズトイ(つまりは高めのおもちゃ)を扱っている魂ウェブの関連のイベントです。

今回は聖闘士星矢がメインテーマらしく、展示内容が聖衣が大半でした。
私は聖闘士星矢がどストライク世代なので、見ていると当時が思い出されて楽しかったです。

1/1聖衣は、サジタリアスの他にもライブラの聖衣が展示されていました。
1/1だけあって大きかったですが、正直ちゃちぃ感じもしました。
多分、表面の質感がイマイチだった為だと思われます。

マクロスFではVF機やら色々なものが展示されていました。
当然一番目立つのはVF-25シリーズですが、私が気になったのはDX超合金のマクロスクォーターで、今回は展示品の他に実際に触って変形を体験出来るようにもなっていました。。
人が多かったので私は見ていただけですが。
クォーター、ちゃんと変形するんですねぇ。
いいなぁ、カッコイイなぁ、欲しいなぁ。
でも二万円は高いよ・・・。
後、ファミリーマート限定のVF100’sのVF-25Fmも展示されていました。
別にいらないと思っていたものですが、見ると欲しくなるので困ります。

S.I.C.は商品の他にも、それを使ったディオラマも展示されていて見ていて楽しかったです。
造形師の方って凄いですね。

今回の展示は興味がある聖闘士星矢がメインだった事もあり、楽しめるものが多かったです。
この業界はどうしてもガンダムメインになりがちですが、たまには全く別の作品がメインの展示もいいな、と思いました。

さて、今回の入場特典ですが、「聖闘士聖衣神話 APPENDIX ペガサスクロス」が貰えました。

DSCN0124.jpg
左のクリアが当日券バージョン、右のブルーメッキが前売り券バージョンです。
聖衣はブルーメッキが映えますね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。