SSブログ

ファイナルファンタジータクティクスをプレイ再開 [ゲーム]

私がエンディングをちゃんと見たいゲームNo.1「ファイナルファンタジータクティクス(FFT)」。
発売されて直ぐに買ったにも関わらず、クリアもせず且つ処分せずにおきましたが、やっとやる気になりました。
何年かかってるんだyp。

DSCN0103.jpg
写真を見て分かる通りPS版です。
久しぶりに蓋を開けてみたらビックリ、説明書が無かったです。
おまけに、その時のセーブデータも見つかりませんでした。
確か、チャプター4の中盤はいっていたような気がします。
クラウドをとっ捕まえて「うはっ、こいつレベル上げるのメンドクセェー。」っと思った所でやる気が急降下した記憶があります。

仕方が無いので最初からプレイを開始。
説明書がないのでチュートリアルからキチンとプレイしました。
ほったらかして数年経つので忘れているかな、と思ったらそうでもなく。
プレイしていると、

・イベント絡みの戦闘には、取り合えず「メンテナンス」
・経験値稼ぎには「取得JpUP」と「投石」をセットして、キャラ4人で敵一匹を取り囲んで投石祭り
・連戦するときは、連戦開始前のセーブデータは取っておかないと後で泣く
・ウィーグラフしつこい

なんて事を思い出してきました。

また最後までやる気が持たない予感もしますが、それまではプレイしてみようと思います。
タグ:PS ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。