SSブログ

昨日のハローワーク [求職]

昨日になってしまいますが、またハロワに行ってきました。

一昨日も行ったので、検索に時間はかかりませんでした。
新着だけ見ればいいので。
しかし、折角来たのに短時間で帰っちゃうのも何なので、詳しく見ないまでもざっくり全体の求人を見てみました。

今回は、現在の求人は何の業種が多いのかな、とざっくり見てみました。
詳しい数を数えてはいませんが、製造業関係がかなり減ったな、と感じました。
(派)の求人が減った原因もこれが大きいかと。
製造業、派遣求人多かったですから。

後はどの業種も均等に減ったな、という感じです。
パートも正社員も同じように減りました。
人手不足の筆頭業界的な介護職の求人も減ってますし、あるとしても資格が求められるケースが増えてます。
数ヶ月前に比べ、かなり応募しづらい状況になってますね。

今回は求人を印刷してきませんでした。
毎回検索すれば一件ぐらい気になる求人があるものですが、今回は全くなく。
結構ヤバイです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。