SSブログ

千年家族が無事終了 [ゲーム]

先月にプレイを開始したGBAソフト「千年家族」が感動のエンディングを迎えました。

最終的な結果は、無事千年家族となりました。
一代目でイキナリ離婚してビビリましたが、何とか千年続きました。
記録は、36代130人です。

このゲームを最初にプレイしたのは、ゲームの記録によると2005年です。
あれから4年経つわけですが、そのとき感じなかった事を今回色々感じました。
ちゃんとした企業に就職した人が、突然フリーターになるのを見ていると心が痛くなります。
きっと、家族が私を見るときの心境も、そんな感じなのでしょう。
次期世帯主候補者が自分ぐらいの年齢になっても結婚しないと、かなり不安になります。
きっと、私の親戚が私や我が家庭を見るときの心境も、こんな感じなのでしょう。
ゲームをプレイしていて、ここまで自分のダメ人間ぶりを認識させられるとは思いませんでした。

このゲーム、エンディングが良いんですよね。
何世代も連なって続いた千年間を見事に表現していると思います。
GBAですからグラフィックは特に綺麗という訳ではないのですが、見ていて感慨深いものがあります。
エライ神様の言葉もジーンときます。
家系が続くって良いですね。

綺麗なグラフィックじゃなくていいので、是非とも最新ハード用にリメイクして欲しい作品です。

-当ブログ内関連記事-
千年家族を再スタート〔2009-05-02〕
タグ:GBA

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。