SSブログ

職業訓練校に興味あるけど・・・ [求職]

新聞の折込求人紙の枚数が減り、近所に置いてあった無料求人誌のスタンドが撤去されまくり、ますます追い込まれている(気がする)昨今。
ハローワークの掲示板に、ポリテクセンター(職業訓練校)の募集要項が張られるようになりました。
民間委託の職業訓練のお知らせはよく見ますが、ポリテクの募集を見るのは久しぶりです。
そういうシーズンなんですね。

実は、私はポリテクセンターの試験を受けた事があります。
かれこれ数年前、雇用保険を貰っていたときの話しです。
そのときは、今ほど景気が悪いわけではなかったのですが、それでも結構受験者数がいて見事に落ちました。
求人に何件か応募して落ちたときだったので、「職業訓練校まで落ちるとは・・・。」と結構落ち込んだものです。

現在何もスキルが無い状態の私。
このまま暇してても良い事なんてないので職業訓練校でも行った方が良いのでしょうが、イマイチ踏ん切りがつきません。
貯金が殆どない上、通っても必ずしも就職に有利になるとは限らないからです。
これで、受ければ職にありつけます、って言うんだったら親を何とか説得して受験するのですが、そんな事は絶対ないのは前回受験すると決めたときに受けた事前説明会で聞いています。

かと言ってこのままの状態でも・・・。
と考えがループしまくっている間に受付期間が過ぎてしまう。
いつもの事です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。